スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きる希望を見失っちゃいました…。 

今、[恋空]のDVDを見てなきまくった優希菜です。
キャストが新垣結衣ちゃんと三浦春馬くんっていうのがめちゃくちゃいいですよねっ
…今の私は、こういうことじゃなきゃ笑えないんです












最近、本当に死にたいんです…。
いきる希望をなくしちゃいました。
学校でちょっと大変なことがあって…。
自分は頑張ってるのに、自分の友達も頑張ってるのに、
それを分かってくれない人がいるんです。
ほんの一握りの人たちなんですけど、やっぱりそれがつらくて…。
授業中も泣きたくなって、学校にもいきたくなくなっちゃって…。
最近、全然笑ってないんです。
笑ってないというよりも、笑えないんです。
もうどうすればいいのか、それを見失っちゃって…。








「こんなに頑張ってるのに無駄なら学校なんていきたくない。生きていたくない」

「いつも私が空回りする。どんなに私が思っていても」

「どうしてこんなに苦しまなきゃいけないのか…それがわからない」

「こんなんだったら転校したい。でも、転校したところでどうなるってはなしでもない」

「学校だけじゃない。生きている全てのことに疲れた」

「もう死にたい」









最近はずっと、こういうことばっかり考えてます。
友達と一緒にいても、家族と一緒にいても、うわべっつらだけで笑ってる気がする。
本気で心のそこから笑いたい。
いつものような明るくてうるさい、そういう私でいたい。
なのにそれができない。
なにをするにしても苦しい、つらい。

仲間はたくさんいる、家族だって、親戚だって、先生だって、友達だって、心友だって…。
でもどうしようもないんです。
私の心友も、そのことでこの間悩んでいるようでした。
その心友とは、本当に小さい頃から心友で、もう10年近く一緒に過ごしています。
お互い、


「苦しいときは一緒。楽しいときも一緒。悩むときも一緒。そして、死ぬときも一緒。」


そう思い続けてきました。
今でもです。私もその心友も、めっちゃ悩んでます。めっちゃ苦しんでます。
でも、それを分かってくれてない人がいる。ひどいことをする。

どうして?って問いかけたところで無駄。
もう、あきらめちゃったんです。

今まで私は、いじめられてた子にこのようなことをいってきました。

「生きることから逃げたらだめ。そんなんじゃいつまで経っても強くなんかなれないでしょ」
「生きていてよかったと思えるときが来る、そのうち。絶対に」

今思ったんです。

こんなのただ綺麗事いってるだけ。
自分がそうなってないから平気でいえるだけ。


私のような状況に追い込まれると分かることなんです。
見ている人は、自分じゃないからいい。そう思ってる。
こちらの気もしらないで…。それがやっぱり、何よりも悲しい…。
一緒になって悩んで、ないて。そうしてくれるのは、やっぱ心友だけ。


友達の前では
「今は好きな芸能人と音楽と携帯と…。それじゃなきゃ笑えないかなぁ~」
なんて笑い事で済ましてました。
今はそれどころじゃないです…。
確かに最近無理せず笑えるときはTV見てるとき、好きな芸能人、音楽を聴いてるとき、携帯をいじくってるとき…。
それくらいじゃないと笑えないですけど…。
悪化しつつあるんです。


もう何するにもやるきがないし、
「最近目が死んでるよ…。大丈夫??」
って毎日のように言われます。
…気力もなければ目も死にますよ。ってね…。
私の友達で、「リスカしたい~…ってか早く死にたい」っていうこがいるんです。
まさに今の私と同じ状況にいるんです。
仲間がいてよかったなぁなんて思ったりしてます。











どうしたら生きる希望が見えてきますか…?
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/08 23:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/09 02:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/09 03:15 ] [ 編集 ]
そんなことがあったんだぁ;;
うちも自分の成績や進路のことで、全てが嫌になった。
でもそれゎ自分のためなんだって気づいたの。
何かあったらいつでも相談にのるよ。
うちでよければ・・・。

後話変わっちゃうけどメルアドって変えた?
この前メール送ったらエラーで返って来ちゃったから><
うちのアドレスゎ変わってないから、いつでもメールしてね!!
[ 2008/06/12 13:17 ] [ 編集 ]
優希菜へ。
ってかおぼえてるかな??
小春○○にいたかなぽんですw
あとまいきゅさんのほうにもいましたがね、、、
まずは、自分は頑張ってるのに、自分の友達も頑張ってるのに、
それを分かってくれない人がいるんです。
ってとこが気になったんだ・・・・。
うちも。生徒会みたいなことやってんだけど、
すごい辛くて・・・。
でもさッ,,,
自分に自信もちなよ!!
辛い時なんか、だれでもあるんだよ??
頑張っても分かってくれないヒトなんていないはず!!!!!!!!
影では
「あっ!!優希菜がんばってるじゃん」って
皆思ってくれているはずだよ??
それにさ、、、、
「苦しいときは一緒。楽しいときも一緒。悩むときも一緒。」
そこまではたしかに分かるけど、、
「そして、死ぬときも一緒。」
一緒なわけないじゃん!!!!!!!!!!
自分の何よりも大事なことを失うんだよ?!
楽しい時や苦しい時、悩む時は一緒にそのキモチになる。って友達は要るけど、
もし死んだとしたら友達も一緒に死ぬ??
死ねないでしょ??
優希菜が死んだら皆どう思う??
誰もかもが悲しむはずだよ??
誰もかもが苦しむはずだよ??
それは友達を犠牲にさせていることと同じに近いことだと思うの。。
それにさ、、
「生きることから逃げたらだめ。そんなんじゃいつまで経っても強くなんかなれないでしょ」
「生きていてよかったと思えるときが来る、そのうち。絶対に」
その言葉、ただしいよ??
自分の胸に、たたきつけることできないの??
それにさ、こんなのただ綺麗事いってるだけ。
って何?!
綺麗事なハズないじゃん。
そうやって自分がなってないからと華って、おかしいよ!!
誰でもスランプって言うのはある。
いま優希菜はそれに陥ってるかも知れない。
けど、そんなこと大人になってもたくさんあると思う。今からそんなこといってたら、
これから、楽しく生きていけないよ??
せめてさ、、老人になって死んじゃう時は、
「「あぁいい人生だったな。」」
って思えるようにしたらいいんじゃないかな??
優希菜。かなぽんは優希菜に精一杯生きて欲しいんだ。だからさ、頑張ろうよ。
ね??

[ 2008/06/13 15:58 ] [ 編集 ]
日記読んだよ。
そんなことがあったんだ・・・。
死にたいって思うほど・・・。
でもね、死ぬことはそう簡単にしてはいけないことだと思うの。
女の子は迎えなくてはいけないことは、知ってるかな??
知らなかったら、メールしてください。待
お母さんも女の子だから、もちろん迎えてるよね??
それは赤ちゃんを生む前には必ず何回も何年もなるもの・・・。
その赤ちゃんの中から、優希菜だけが、生まれてきたの・・・・。
もしもそのときに、お母さんが、結婚をしていなかったら、優希菜はこの世に居なかった・・・。
そういうことになるよね??
だから、自分で死のうとすることは良くないと思うんだ・・・。
お母さんの頑張りも無駄になってしまうし、死んでしまったら、後悔することもあると思うの・・・・。
人殺しのニュースを見ていても、そう思う。
優希菜が死んだら、わたしも、友達も、もちろん両親の方も、みんな悲しいと思う・・。
だから今の気持ちは悲しいと思う。
わたしも、学校が嫌で悪いことばかりで、もう自殺したいと思ったよ・・・・。
気持ちはわかる・・・。
でも、本当に友達がいなくなるなんて、すごく悲しいことだと思う・・・・。

だから今は、命を大切にして★☆
わかってくれる子は1人は居るのだよね?
だから今は、その子を大切にすれば良い。
いずれ、時が解決してくれるよ。
それまで、優希菜は辛いとおもう・・・。
でも、自分の命は自分で守って!!
それにこの人生、命は1つ・・・・。
だからそんな1つだけの優希菜の命は優希菜のもの。
だから、傷つけられても、その命だけは、守りとおして!
お願い!!

わたしはいつでも優希菜のみかただよ。
だから1人だと思わずに、頑張って!
応援してる!!
今は今を、頑張ろう!!
[ 2008/06/13 20:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/14 09:57 ] [ 編集 ]
メンヘラ乙
[ 2008/10/30 11:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/15 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


