 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました(uωu●)ノ。 

この間の記事、読んでもらえて嬉しいです。
本当に皆さんの言葉が心に響いて泣き顔になりながらコメント見ていました。
どれだけ皆さんのコメントが心の支えになったか…。
と思うと、言葉では感謝し切れません!

今の私は変わりました!
もうこんな弱虫で泣き虫な私はさよなら。
最近、自分が強くなったと思えるようになりました。
私たちのことを何もわかっていない一握りの人たちに、私たちの陰口を言われても
なんとも思わなくなりました。
『そういうのは無視しておけばいい。』
親から言われた言葉が支えになり、今こうして強くなれた私がいるんです。
もう学校に行きたくないなんて思わなくなりました。
友達がいるから。仲間がいるから。心友がいるから。
これ以上皆に迷惑かけられません!自分に責任を持って、これから生活していきたいです。

変わった私を、これからも見守っててください。よろしくお願いします。




この度、他のブログで名前に関するちょっとしたトラブルが起きてしまいました…
そして、弱虫で泣き虫な優希菜を捨てよう!と思ったので、改名することにしました!

乃愛[のあ]

ですキラキラ
この名前は、私のプライベートブログで使っている名前ですびっくり
統一性があっていいですよねりぼん
これからは優希菜ではなく、乃愛で強く生きていきます!
[ 2008/06/14 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

生きる希望を見失っちゃいました…。 

今、[恋空]のDVDを見てなきまくった優希菜です。
キャストが新垣結衣ちゃんと三浦春馬くんっていうのがめちゃくちゃいいですよねっ
…今の私は、こういうことじゃなきゃ笑えないんです












最近、本当に死にたいんです…。
いきる希望をなくしちゃいました。
学校でちょっと大変なことがあって…。
自分は頑張ってるのに、自分の友達も頑張ってるのに、
それを分かってくれない人がいるんです。
ほんの一握りの人たちなんですけど、やっぱりそれがつらくて…。
授業中も泣きたくなって、学校にもいきたくなくなっちゃって…。
最近、全然笑ってないんです。
笑ってないというよりも、笑えないんです。
もうどうすればいいのか、それを見失っちゃって…。








「こんなに頑張ってるのに無駄なら学校なんていきたくない。生きていたくない」

「いつも私が空回りする。どんなに私が思っていても」

「どうしてこんなに苦しまなきゃいけないのか…それがわからない」

「こんなんだったら転校したい。でも、転校したところでどうなるってはなしでもない」

「学校だけじゃない。生きている全てのことに疲れた」

「もう死にたい」









最近はずっと、こういうことばっかり考えてます。
友達と一緒にいても、家族と一緒にいても、うわべっつらだけで笑ってる気がする。
本気で心のそこから笑いたい。
いつものような明るくてうるさい、そういう私でいたい。
なのにそれができない。
なにをするにしても苦しい、つらい。

仲間はたくさんいる、家族だって、親戚だって、先生だって、友達だって、心友だって…。
でもどうしようもないんです。
私の心友も、そのことでこの間悩んでいるようでした。
その心友とは、本当に小さい頃から心友で、もう10年近く一緒に過ごしています。
お互い、


「苦しいときは一緒。楽しいときも一緒。悩むときも一緒。そして、死ぬときも一緒。」


そう思い続けてきました。
今でもです。私もその心友も、めっちゃ悩んでます。めっちゃ苦しんでます。
でも、それを分かってくれてない人がいる。ひどいことをする。

どうして?って問いかけたところで無駄。
もう、あきらめちゃったんです。

今まで私は、いじめられてた子にこのようなことをいってきました。

「生きることから逃げたらだめ。そんなんじゃいつまで経っても強くなんかなれないでしょ」
「生きていてよかったと思えるときが来る、そのうち。絶対に」

今思ったんです。

こんなのただ綺麗事いってるだけ。
自分がそうなってないから平気でいえるだけ。


私のような状況に追い込まれると分かることなんです。
見ている人は、自分じゃないからいい。そう思ってる。
こちらの気もしらないで…。それがやっぱり、何よりも悲しい…。
一緒になって悩んで、ないて。そうしてくれるのは、やっぱ心友だけ。


友達の前では
「今は好きな芸能人と音楽と携帯と…。それじゃなきゃ笑えないかなぁ~」
なんて笑い事で済ましてました。
今はそれどころじゃないです…。
確かに最近無理せず笑えるときはTV見てるとき、好きな芸能人、音楽を聴いてるとき、携帯をいじくってるとき…。
それくらいじゃないと笑えないですけど…。
悪化しつつあるんです。


もう何するにもやるきがないし、
「最近目が死んでるよ…。大丈夫??」
って毎日のように言われます。
…気力もなければ目も死にますよ。ってね…。
私の友達で、「リスカしたい~…ってか早く死にたい」っていうこがいるんです。
まさに今の私と同じ状況にいるんです。
仲間がいてよかったなぁなんて思ったりしてます。











どうしたら生きる希望が見えてきますか…?
[ 2008/06/08 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)


